あなたの真のサポーターは"あなた"だ



From INてぐらる
自宅より

私がアスペルガー症候群であるあなたに人生を戦略的に生きることを勧めているのは、前から私のブログを読んでくださっている方ならご存知かもしれません。

私も当初、他の当事者や専門家のようにアスペルガー症候群であるあなたを直接助けるコツや方法、具体的なアイディアを重視していましたし、今も具体的なアイディアを発信しています。

しかし、今は考え方や戦略を重視しています。なぜなら、アスペルガー症候群を1つとっても大まかな傾向はあれど、具体的な特性は十人十色だからです。

このことは、「私の体験から得たアイディアではダイレクトにあなたの問題を解決できる」わけではないことを示しています。ぴったり合えば問題ありませんが、そもそもその"ぴったり"が中々ありません。

だから私は、考え方や戦略を重視してあなたにアイディアを伝えています。あなた自身があなた独自の戦略を組み立てられるようにです。そして、そこに当てはめてもらうために具体的なコツやアイディアを伝えています。

発達障害系コンテンツであなたが変われない理由


今、発達障害系コンテンツは大きく分けて2つに別れています。

1つが、発達障害そのものを知るための専門的なコンテンツ、もう1つが当事者による体験や、そこから学んだコツを伝えるコンテンツです。

これは、直接のカウンセリングやコーチング、セミナーでも変わりません。

問題なのは、この2つはあなたが幸せになることができないということです。前者は知っているので、そもそも必要ありませんし、後者は当たれば大きいですが、外れれば無駄になるギャンブルです。

もちろん、彼らに悪意はありませんし、ないよりはマシです。しかし、あなたにとってはお金や時間の浪費です。

あなたを本当に救うのは?


あなたを本当の意味で救うのは、私や他の発信者、専門家ではなく、あなたの戦略であり、あなた自身です。あなた自身が真のサポーターなのです。

あなた自身で問題に向き合い、あなた独自の方法で乗り越えること、それが本当の救いです。

そして、私や私のアイディアはあなたが戦略的に生きることをサポートするだけです。

自力で自分をサポートできるように、支援することが、全てのアスペルガー症候群を助けられる究極の支援だと考えています。

アスペルガー症候群の誇りある人生のために
INてぐらるでした。

Asperger Life アスペルガー症候群の大きな活躍へ

アスペルガー症候群が望む人生を歩むための、価値あるヒント・アイデアをあなたにお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000