アスペルガー症候群が理解されて、経済的に自立できるスキル


もし、アスペルガー症候群であるあなたが周囲の他の人から理解されやすくなった上で、経済的な自立が実現できたら素晴らしいとは思いませんか?


私は以前の記事で、「まず、理解を求めるのはギャンブルのような発想で危険、その前にスキルアップなどで自分をしっかりと強くしておく」ことをお伝えしたかと思います。

この考えは変わっていません。まずは、自分を整えることが先です。

しかし、、、「正しく理解」されることは悪いことではありません。

さらなる成長にとって良い影響があるでしょう。

むしろ、今現在、アスペルガーや発達障害の大きな問題として「認知ばかりが増えて、間違った理解も増えていく」という問題があります。

このような点も含めて、単なる理解を中心におく発想はギャンブルなのです。

あなたは、望む人に正しい理解をしてもらう必要があるのです。

今回はそのようなスキルを紹介します。

今、私も学習しているスキル、専門分野です。

・この"スキル"はどんなメリットがあるのか???


その前に、この"スキル"にはどんなメリットが、あるのかをざっくりと説明します。

様々なメリットがあるのですが、個人的な見解をお伝えします。

・このスキルは、正しい理解を実現します。

他の人に対してわかりやすく正しく理解してもらえるようになります。

これは今の発達障害の認識の問題を解消するためにも必要ではないかと考えています。

・このスキルは、経済的な自立を助けます。

このスキルは経済活動、つまり仕事においていかなる状態でも大きな成果をもたらします。

あなたが、独立していても、組織に所属していても、必要です。なぜなら、自分自身で富を生み出すことも可能なスキルだからです。

・このスキルは最終的に、あなたがあなた自身の人生の主導権を握ることを可能にします。

例えば、仕事の時間に関して言えば、1日8時間以上働いてもいいし、1週間に4時間しか働かないという状態にすることも可能です。(最終的には)

これは、どちらが良い悪いという話ではありません。それより重要なのは、あなたがそれを選択できるということなのです。

・Qそのスキルとは?


それでは答えをお伝えします。
それは、

Aマーケティングやセールスライティングのスキル


です。

これは、人に正しく価値や情報を伝えるためには必要なスキルでありながら、あなたに経済的な自立をもたらしてくれます。

事実、良い商品というのは世の中にありますが、それをうまく売る事が出来ない事が多いです。

そして、商品が売れるようになる、ということは、「あなた自身を理解してもらう」ことも可能になるのです。

あなたがマーケティングや、その中にあるセールスライティング、コピーライティングのスキルを身につければ、理解してもらうことはより簡単になるのです。

ですから、私はこれをメインで学んでいるのです。

・本当に良いメリット


実は、個人的に最高のメリットをあなたに説明していませんでした。そのメリットこそが、他の人の気持ちを理解できるようになってくるということです

セールスライティングやマーケティングを学んで、使おうとすると人の感情や思考について、深く考え、理解する必要が出てるのです。

そして、この理解の方法は感覚的ではなく、論理に近い手法なのです。

もし、あなたが「人の気持ちを理解できない」と悩んでいるのなら、マーケティングやセールスライティング、コピーライティングのスキルを学ぶと、気持ちを理解するスキルが圧倒的に身につくでしょう

・さあ、学びましょう!


今、私が一番学んでいるのが、このスキルです。

もちろん、向き不向きはあるので、必ずしもあなたに良い分野かどうかはわかりません。

ですが、もしこの話で少しでも興味がでてきたら、、、

マーケティングやセールスライティングを学んでみてはどうでしょうか?


アスペルガー症候群の誇りある人生のために
INてぐらるでした。

P.S. あなたの本音を教えてくれませんか?
↓↓↓

Asperger Life アスペルガー症候群の大きな活躍へ

アスペルガー症候群が望む人生を歩むための、価値あるヒント・アイデアをあなたにお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000