休んでも、休んでも、まだ疲れてしまう?


From : INてぐらる


アスペルガー症候群であるあなたが、疲れにくくなり、日々を楽しく生きる15のアイデア


・アスペルガー症候群が、感覚過敏等の様々な要因で疲れやすいことをご存知でしょうか?

・アスペルガー症候群が、普通の人と同じような方法で休息し、ストレスを解消できないことを知っていますか?

・集中力に頼りすぎるのが、なぜいけないか知っていますか?

この本によれば、これらのことはアスペルガー症候群の休息・疲労に関するささいな問題にすぎません。本当の問題は…

アスペルガー症候群のための休息・疲労回避・パフォーマンスアップの正しい知識とその価値を知らない…


ということです。これは大きな問題です。というのも、一般的なアスペルガー症候群は日々を生き抜くのが精一杯であったり、会社内でのマルチタスク、突然の指示に対応しなければならなかったり、家族や友人、恋人とのコミュニケーションをして、自分と対話することなく1日が終わります。また、アスペルガー症候群は、コミュニケーションや社会性の問題が目立つため、それだけを考えてしまい、「自分の疲れ」に目を向けることがありません。

その結果、気付いた時には身体的・精神的に燃え尽きていて、生きることさえ辛く感じるでしょう。薬を飲んで持ち直そうとしてもなかなかうまくいきません。それなのに、会社での指示は止むことなく、家族からもコミュニケーションを強制されています。「なんでこんなことしてなきゃいけないんだ!」や「もっと大事なことがあるはずだ…」と感じたことがあるはずです。 

アスペルガー症候群にとって、休息や疲労を回避する上で大きな問題があります。それは会社の人間や、家族、友人など、あらゆる人が、訪問、電話、Eメールなどあらゆる方法であなたの重要な仕事でもある休息、疲労回避を邪魔して来ると言う事です。(しかも、彼らに悪気はありません。

どうすれば、アスペルガー症候群が誰にも邪魔されず、休息・疲労の回避につながる時間をもっと取れるか?
そして、どうすれば、正しく、効果的に、今まで以上に回復能力を高め、疲れにくくなれるのか?
その結果、どうやって自分自身のパフォーマンスを高め、大きな活躍ができるようになるのか?

これが、この本、「アスペルガー症候群であるあなたが、疲れにくくなり、日々を楽しく生きる15のアイデア」で共通して問われている重要なテーマであり、15のアイディア1つ1つが、この問いの答えの1つになっているのです。

うまく休めるアスペルガー症候群と、ボロボロになるアスペルガー症候群の違い


うまく休んだ上に、大きな成果を出せるアスペルガー症候群と、毎日毎日ボロボロになるアスペルガー症候群も与えられた時間は同じで1日24時間です。うまくいっているアスペルガーが、うまくいかないアスペルガーより長い時間休めているのかというと、そうでもありません。

何が、この差を生み出すのかというと「効果的な休息のための知識があるかどうか」ということです。この知識がないアスペルガーは、前述した通り周囲の人といった「悪意なき吸血鬼」にエネルギーも、休息の時間を奪われます。

この本で最も誇れる点は「全てのアイディア」が、私自身の経験と実験で実証済みのアイディアということです。なので、考える必要もなくすぐに実行できます。例えば、、、


疲れのサインを知る

あなたが疲れる前には、あなた特有のサインがあります。それを感知して休むことで、過度な疲労状態になることを防ぎます。また、参考として私の3つのサインを掲載しています。


休息をスケジューリングする

つまり、休息を先に確保して予定を立てる考え方です。これを実現する具体的な方法をお伝えします。


やることを減らすという発想

あなたは真面目なので、つい多くのことに取り組んでしまいがちですが、実はやることを減らすことによって、疲労回復と成果をあげることにつながります。


疲れたと時に計算したい2つの指標

疲れは感覚的なものだからコントロールができない?いいえ、実は代わりの指標を計測することで、把握することができます。ダイエットのように、測れるものは改善できます。


これら4つのアイディアを含む15のアイディアを選択、あるいは全てを実行することで、タイトル通り、疲れにくくなって楽しく生きることができるでしょう。もっと言えば

休み抜いて、大きな成果を上げられる人になる


ということも可能になります。働く時間を減らすことができるかもしれません。

しっかり休んで、しっかり活躍したいアスペルガー症候群の方、正しく休息する秘訣を知りたいアスペルガー症候群の方、そして、疲れやすい自分からおさらばしたいアスペルガー症候群の方は、

1300円で、15のアイディアを手に入れる


ことができます。

実証済み15のアイディアが、1つ当たりたったの100円以下で手に入れることができます。

また、kindleに出版している電子書籍なので、簡単に、不安なく読むことができます。

今すぐ、下のボタンをクリックして、Amazonからご購入ください。


Asperger Life アスペルガー症候群の大きな活躍へ

アスペルガー症候群が望む人生を歩むための、価値あるヒント・アイデアをあなたにお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000